中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

大きな関節動かしましょう
リラバレエアーツの林加奈子です。いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

月曜日はスーパームーンでしたね!バレエの先生の友人も月の引力で出産したそうです♪こういうことを聞くと、人間も自然の一部なのだなあと実感します。

携帯のカメラでしか撮れなかったのですが、きれいな月の写真です。

12047412_945227708848301_1360835638_n.jpg


さて、今朝ニュースを観ていたら、現代の生活では、大人も子供も大きな関節を動かすことが少なくなり、それによって小さな関節に負担がかかってしまっていて、健康を損なっているという報道がされていました。

大きな関節とは肩甲骨と股関節。

確かに、パソコンでの作業も多く、肩こり首こりの方がとても多いです。今や、大人だけでなく、子供も例外ではないのではないでしょうか。

肩甲骨と股関節。

このブログではしょっちゅう出てくるキーワードですね(笑)。
ということは、バレエをすれば、これらの関節をよーく使うということです。

肩甲骨はポールドブラ、股関節は言うまでもなく足の動きをすれば絶対に使うことになりますよね。

美しい音楽を聴きながら、楽しく踊ることで、健康までも手に入れることができる。まさに一石二鳥です!

この報道を見たとき、やっぱりバレエってすごいなあと感動も覚えた私です。

楽しく踊って健康に美しくなれる、バレエを始めましょう!!!

それではレッスンでお待ちしています!


リラの精より

ブログランキングに登録しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

芸術の秋、スポーツの秋!
先日の台風では多大なる災害に遭った地域がありました。
心から、お見舞い申し上げます。

また台風が来て、一日晴れたと思ったらまた雨模様という天気。。。
なかなかすかっとした秋晴れとならないですね。

こんな時はバレエで素敵な音楽を聴きながら、リフレッシュするのが一番です!

音楽を聴きながら体を動かすバレエ。
これほど気分がすっきりするものはないと思っています(笑)。

私自身も季節の変わり目でそんなに元気いっぱいとは言い切れない。
そんなときでも、バレエのクラスをしたり、自分自身のお稽古をすることで、目の前の視界がパーッと開けて元気になってしまいます。

それだけでなく、バレエにはいろんな副産物も♪

意外とキツイ全身運動のバレエは、身体を思ったより使うので、もちろんダイエットにもなりますし、姿勢もよくなります。

そして、バレエは体を使った芸術なので、芸術の秋にはもってこいですよね!

秋から冬にかけてはバレエの公演も多くなってきます。

バレエを始めて、鑑賞にもはまったという生徒さんもいらっしゃいます。

芸術に触れたい、運動もしたい。そんなことが一度に体験できるクラシックバレエ。

ぜひ、一度遊びにのぞいてみませんか?

お待ちしています♪

1374692_594166817287727_325243077_n.jpg

(写真はロンドンのロイヤルオペラハウスです)

リラの精より

ブログランキングに登録しています。 ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

9月のレッスン♪
9月に入りましたが、雨が続きます。こんな時は心も体も重たくなります。
でも、一歩外に出て歩幅を大きくあるくと、ちょっと気が晴れたりしますよね。

そして、素敵な音楽でバレエのレッスンをすれば汗もかいてスカッと気持ちよくなります。こんな時こそレッスン頑張るといいですね。心も体も調子が良くなると思います。

新しい生徒さんもちょこちょこ増えてきています。
中でも、高校生や大学生の方々もたくさん入ってくれました。
小さいころからずっとやっていてブランクがある方、

ミュージカルの学校に行っている方で、もっとバレエを勉強したい方などなど。

新しい目標に向かってバレエを始めたり、再スタートすることはとても嬉しいことですよね。教えている私もとってもわくわくしてきます。
これからどんどん上達して、夢に向かって頑張ってくれるのだなあと。

今年も後半戦。

1年の集大成としてレッスン頑張りましょう!
後半は新しいステップを増やしてみたり、よりセンターでの動きを大きくしていきます。

時に厳しく、でも楽しくレッスンしましょう!バレエのレッスンは自分を見つめなおすいい時間だと思っています!

芸術の秋、スポーツの秋。
中目黒と藤沢の駅からすぐのスタジオでクラシックバレエを基礎からしっかり楽しくレッスンいたしましょう!
スタジオでお待ちしています!

10312131_700638836640524_1767841049088612007_n.jpg

リラの精より

ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ