中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

地道なレッスン・・・
リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

桜の季節も終わり、中目黒のスタジオは落ち着きを取り戻してきました。

もうそろそろゴールデンウィークですね!!!皆様はどこに遊びに行くのでしょうか?

私はというと、Dancers Life Supportの佐藤愛さんの講習会を5日連続で受講します!!!

そこでの学びを、またクラスに反映できるよう頑張りますので、覚悟していてくださいね(笑)


さて、このごろ改めて思うのが、バレエの美しい動きをするためには、本当に努力が必要なんだなということ。

週に1回通ってれば踊れるようになる!!!という魔法は存在しないのが事実です・・・。

お稽古したうえで、少しの時間でもいいから、言われたことを復習する。そしてお稽古するということの繰り返し。

勉強であっても、他の習い事であっても、全て同じことですが、やはりバレエという芸術はたゆまぬ訓練が必要なのです。

ポアントで立つだけだったら、正直誰でもできます。

でも、ポアントで「踊る」、つまり軽やかに舞うことは、本当に努力しなければならない。


最近、大人のポアントクラスを受けてくださっている方が、「こんなにポアントが大変だと思わなかったです」とおっしゃってました。今までは、立つことばかり考えていたらしいのですが、本当はポアントに立ってから、「降りる」ことが難しいんですよね。だからこそ、普段のお稽古で足の裏、足、状態を鍛えなければならないのです。

私の大好きなダンサーの吉田都さんの著書で「一瞬の永遠」というものがあるのですが、まさにバレエは、その一瞬のために永遠なる努力が必要なものなのだなと思います。

いよいよ新緑の季節です。

木から新芽が芽吹くように、バレエを通じてどんどん輝くために、大人も子供も頑張って楽しくお稽古いたしましょう!!!

子供クラスのお友達もとーっても頑張ってますよ!!!

IMG_3117.jpg

バレエを始めて、たった二か月でここまできれいにできるようになりました!とってもがんばってくれています♪

努力は実っていますよ♪

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを随時募集しています。

お問い合わせはこちら

また、子供クラスに関しては、5月末までの入会の方にタイツをプレゼントしております。

ぜひ体験に来てくださいね!!!


ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

いよいよ満開の桜です❀
リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

いよいよ四月に入りました。新年度の始まりですね。

今日から新生活の方々も多いと思います。

新しい生活が始まるのはちょっぴり不安もありますが、わくわくの方が大きいかと思います。

そんなわくわくの気持ちを盛り上げるのが桜の花♪

中目黒にあるスタジオの前は桜と人がいっぱいです!!!

IMG_3072.jpg

IMG_3051.jpg

スタジオ近くの橋の上からの桜です♪おとといの写真なので、今日はもっと満開かと!!!

IMG_3057.jpg

2クラスの後、夜桜の様子はこちら♪これはこれで幻想的で素敵ですね。
仕事帰りの方々でたくさんの人出でした。

桜の季節が終われば少し落ち着きを取り戻す中目黒。

4月に入ったので、バレエを始めてみませんか?

子供クラス、大人クラス、それぞれ募集しております。
楽しくもしっかりと、皆さんでレッスンしていますので、ぜひ体験に来てください。

特に、子供さんは新学年が始まる時にお稽古事を始めることがいいかと思います。

少人数で丁寧に指導いたします。

そして、5月末までは子供クラス入会の方にはチャコットのタイツをプレゼント!!!

IMG_2917.jpg

体験レッスンのお問い合わせは→こちら
お電話でも受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。
080-9284-4150

詳細はこちらのHPをご覧ください。リラバレエアーツ

それではみなさんレッスンで!!!

リラの精より


ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ