中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

寒い日々にこそレッスン!!!
中目黒、藤沢のバレエ教室、リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

11月に入り、本当に寒い日々が続いていますね…。こんな時は寒さが体でこわばり、外にも何か特別な用事がない限り出るのがいやだったり…。

うちはオープンクラスなので、実際に夏の時期より寒くなってくると生徒さんの足が鈍りがちです(笑)

もちろん、毎回体がなまるからと言って、休まず通ってくださる方々もたくさんいますが。

でも、こんな寒さの時こそ、レッスンで身体を動かし、代謝を上げて体をほぐすことが一番です!!!

寒さでこわばりがちな筋肉も、レッスンを始めて10分もすればぽかぽかあったかくなりますし、そのあとは、いつもレッスンしてくださってる方はお分かりのとおり、皆さん必死で、終わったころには汗だくですよね。そこまでくればこっちのもの!!!

汗をかいてすっきりするし、身体も軽くなるし。もちろん心も軽くなっています。

私自身もクラスを教えて動いて、大声で注意をして、あっという間にレッスン時間が過ぎてしまって、汗だくになっています(笑)
それがとーっても気持ちいいし、生徒の皆さんが楽しんでくれたり、真剣にレッスンに取り組んでいる姿をみて、自分ももっともっと頑張って、みなさんにいい指導をしたいという、いい循環が生まれます。

こんなに寒いとつい冬眠モードになるところを、あえて体を動かしにレッスンにいらしてくださいね!

あっという間に年末になってしまいますが、12月になったらレッスンCDもクリスマスバージョンになりますので、それも乞うご期待!!!

IMG_2711.jpg

それではまたレッスンで!!!

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。

中学生(初心者に限る)から大人の方まで丁寧に指導いたします。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせも受け付けています。
080-9284-4150
お気軽にお問い合わせください!!!


ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ