中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

発表会メイクヘルプ♪
中目黒、藤沢のバレエ教室リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

先週の土曜日はバレエの先生のお友達のカルチャーの教室の発表会のお手伝いに行ってまいりました!メイクのお手伝いです♪

場所はさいたま芸術劇場の小ホール。

unnamed.jpg

ここの劇場はコンテンポラリーダンスの公演もたくさん上演していて、とてもいい劇場です。こうやってどんどんいい作品を日本で上演してくれるのは嬉しいことですね。

さてさて。

ここのお教室のお手伝いもかれこれ3~4回目。それまでずっとバレエを続けている子たちに会えるのはとても嬉しいし、それだけバレエが好きだと思っている子たちがたくさんいるのは本当に嬉しいですね。

きれいなお衣装をつけて、メイクもして、舞台に出る。

普段は地味なお稽古ですが、この舞台へつながっているのです。

最近、うちのクラスレッスンでも舞台や衣装、お客さんを意識したレッスンを心がけています。

バレエは身体を使った舞台芸術なので、最終的には舞台で踊ることが目標です。

舞台で踊るために日々のお稽古があるんですよね。

バレエのレッスンはトレーニングとしても優れたものですが、やはり舞台あってのもの。

そんなことを考えて日々のレッスンをすると、また違ったものになっていくのではないでしょうか。

来年は、リラバレエアーツでも発表会ができたらいいなと思っています。

それではそれに向けてレッスンです!!!

リラの精より


リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。

お問い合わせは→こちら

電話でのお問い合わせは
080-9284-4150


ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クリスマス☆
中目黒・藤沢のバレエ教室、リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

前回のブログからかなり期間があいてしまいました(・・;)

そんなこんなであとほぼ一週間でクリスマスです!!!

なので、12月からクラスでは前回のブログで予告した通り、クリスマスソングのレッスンCDでレッスンしています♪

IMG_4502.jpg

こちらのCDはレッスンにもとても使いやすく、クリスマスソングのスタンダードな曲がたくさん入っており、生徒さんも楽しそうにしてくれています。

レッスンでもいつもお伝えしていますが、バレエでは音楽がとても大事ですね。気分が上がるのもそうですし、音に乗ってレッスンする=踊るということが、バレエの本来の目的である「ダンス」につながってくるのです。

そうすると、当然身体全体もつながってきて、結果「踊れる」体になっていくんですね♪

そして、本日16日からは、中目黒教室のスタジオの前の目黒川ではイルミネーションが!!!

IMG_4501.jpg

とってもきれいでした!!!2年前の青の洞窟の時とはまた雰囲気が違って、華やかですね。

これは来週末まで見ることができるということです。

23日(金祝)は休講なのですが、ぜひい21日(水)のレッスンついでにイルミネーションを見に来るのもいいかと思います♪

それでは今年もラストスパート!
寒いからこそレッスンで身体をあたためていきましょう!!!

それではレッスンで♪

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しております。

お問い合わせは→こちら

電話での受け付けもしております。
080-9284-4150

ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村


Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ