中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

個人レッスン♪ピンチはチャンス♪
中目黒、藤沢のバレエ教室リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

今日はぽかぽか陽気ですが、昨日は寒かったですねー!!!都内では雪が降ったところもあったとか?冬物のコートがまだまだクリーニングに出せません…。

そんな中、昨日も先週に引き続き、下高井戸まで出張個人レッスンに行ってまいりました!

スタジオの風景はこんな感じ↓

IMG_4867.jpg

とってもきれいなスタジオです。(ちょっと滑りますが・・・)

生徒さんは新高校一年生の女の子。写真は撮っていませんが、とってもスタイルも良く、将来バレエ留学も目指している子です。

ただ、受験で半年お休みをしていたので、集中的に鍛えたいということで、個人レッスンを依頼してくれました。

とても踊れる子なのですが、やはり半年のブランクは本人にとってもキツイようです。でもここで変な癖を取って、素直な体から始めるにはいいチャンスですよね!こ落ち込んで辞めてしまうか、ここで踏ん張って頑張るか。そこが運命の分かれ道かもしれません。

でも、先週注意したところはだいぶ直っていて、先週みて弱くなっている内腿、足指にフォーカスしたアンシェヌマンを組み、頑張りました!

来週も頑張りたいそうなので、どれくらい調子が戻るか、私もとても楽しみです!!!やはり、取り戻したい!という気持ちがとても嬉しいですよね。

私自身もピンチはチャンス!と思って、彼女とともに前にどんどん進んでいきたいなと改めて思いました。

それではレッスンで!!!

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。

お問い合わせは→こちら

電話 080-9284-4150

個人レッスンも承っております。お気軽にお問い合わせください。

個人レッスン 6000円/1時間 (交通費、スタジオ代別)


ブログランキングに登録しております。ぽちっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ご無沙汰しております・・・
中目黒、藤沢のバレエ教室、リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

先日東京の桜の開花宣言があり、もう本格的な春ですね!ウキウキしてきます!

そして・・・。

前回のブログが1月末更新ということで…。ほぼ2か月近く更新しておりませんでした…。

いい訳なのですが・・・。

先週引越しがありまして、やっと新居に越してきました。(まだ段ボールに埋もれた生活ですが・・・)

引越し作業、確定申告、レッスンと忙しくしている間に、いつの間にか桜が咲いてしまう時期になってしまいました。
本当に月日が過ぎるのは早いです。

それでも、この期間にたくさんの出来事がありました!

藤沢で生徒さん二人仲間に入ってくれたこと、仕事で忙しかった方々が戻ってきてくれたこと、リラバレエアーツ創立当初からの生徒さんが、上のクラスに挑戦してくれたこと、受験で半年バレエのレッスンができなかった子に、復帰後初めての個人レッスンを下高井戸まで出張レッスンに行ったこと。

春なので、たくさん嬉しい動きがあります!!!


そんなこんなで中目黒のスタジオの桜はこんな感じになっていました。

IMG_4853.jpg

満開が4月1日ということで、4月の中目黒のレッスンはとっても楽しみです(人ごみがすごいですが・・・)


4月は始まりの季節です。

ちょっと眠っていた体もどんどん動かしたくなる、そんな季節です。

今まで通ってくれていた人は、ちょっとレッスンを増やして覚えを早くしてみるとか、もちろん新規の生徒さんも大募集中です。

春に何か変化をつけていけるといいですね!

リラの精より


リラバレエアーツでは、生徒さんを大募集中です。
お問い合わせは→こちら

電話でのお問い合わせも受け付けております。
080-9284-4150

何かご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

なお、子供クラスは現在準備中です。

5月以降に体験会を行う予定ですので、ぜひ楽しみに待っててくださいね!


ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ