中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

コンテのワークショップ行ってきました♪
中目黒、藤沢のバレエ教室リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

桜の季節が終わり、急に暖かく(暑く?)なりましたね。天気の急激な変化に洋服も体もなかなか追いついていけないこの頃です…。

さて、この前の日曜日、藤沢でのクラスの後、コンテンポラリーダンスのワークショップにお招きいただき、行ってまいりました!!!

私自身、ダンスはバレエ以外はジャズとコンテをほんとに少々・・・しかやったことがないので、どうなっちゃうのかしらと思いつつの参加でした。

今回は3年ほど前、ロンドン旅行中に連れて行っていただいたイゴール&モレーノの初来日公演に先立って行われたワークショップです。

そもそも、コンテってなんだろう?という不思議な思いもあり、まあせっかくだから観に行ってみようと誘われるがままについていったのですが、もう楽しくて楽しくて!!!ダンスってこんなに楽しいんだと再認識した公演でした。

その二人の公演が日本で観れるなんて!と楽しみにしていたので、そのワークショップも私なんて行っていいのかしら?との思いもありつつ、あんな楽しい感じだったら参加しても大丈夫かな?というノリで参加させていただきました。

結果・・・若いバレリーナちゃんに混じってたくさん飛びまくったので、途中へばったのですが、彼らの作品をクリエーションするときのアイディアや、観客との関係など、色々な話を聞くことができ、とても有意義な2時間でした。


そして、終わった後写真をぱちり。
IMG_5014.jpg

楽しすぎてすごい顔をしている私ですが…。

ピュアな二人の人柄にもとっても惹かれました。

こういうワークショップを受けていると、将来バレエダンサーを目指す若い人は特に、バレエ以外のダンスにも触れることは不可欠だなあと思います。他のことをやってみることは人間としての視野も広がることです。ダンサーとして成長することはもちろん、人間としてもどんどん成長できるような気がします。

19日、20日は彼らの公演です!当日券もあるそうなのでぜひ!私も木曜日に行く予定です。
イゴール&モレーノ


それでは今日もこれからレッスンです♪

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。

お問い合わせ→こちら
電話 080-9284-4150

ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

目黒川夜桜とレッスン♪
中目黒と藤沢のバレエ教室、リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

東京では桜が満開とのことで、中目黒教室のスタジオの前の目黒川の桜もとってもきれいです!!!

でも、人もすごい・・・。毎年毎年どんどん人が増えていっているような気がします(笑)

この時期は私も生徒さんもスタジオまでたどり着くのにとっても時間がかかります・・・。

でも、レッスンの後は夜桜見物♪

IMG_4936.jpg

昼間の桜もきれいですが、夜桜も幻想的ですよね♪

週末は雨が降るらしいので、金曜夜のレッスンの後はお酒片手に夜桜見物できたらいいなーともくろんでいます!

それではレッスンで♪

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。

お問い合わせは→こちら

電話
080-9284-4150


ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ