中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

アームスの重要性
中目黒・藤沢のバレエ教室、リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

前回のブログ更新が桜の季節の後。

それから今は7月…。

自身の結婚式やらハネムーンでバタバタしており更新が滞っていたことをお許しください…。

でも!!!

そんな中、行ってきました、毎度恒例Dancer`s Life Supportの上半身の講習会&マスタークラス!!!なんと結婚式の次の日でした(笑)

IMG_0037(1).jpg

今回は2度目の受講のアームスから上の解剖学講座とそれをレッスンでどう使うかを実践的に学ぶマスタークラスでした。

初心者のクラスや、基礎クラスですと、どうしてもつま先伸ばしてー!膝が緩まないようにー!など足にフォーカスしがちですが、きちんと立ったり、ルティレでバランスを取ったり、バレエをする上で上半身の働きというものはとても重要です。

最近口酸っぱくクラスでバーの持ち方も注意しているのですが、バーの持ち方次第でバランスが変わってきたりもします。

また、バレエ独特の表現をつけるためにも上半身の動き(エポールマン)が重要なのは言うまでもありませんよね。

マスタークラスでは、とにかくたくさんの感情に関する言葉を受講者が出し、それを表現しながらバーレッスンを行うというとてもおもしろいクラスでした。ちょっとのことで身体の動きが変わってくるから不思議なものです。

9月にもDLSのセミナー受講するので、どんどんレッスンに還元していきます。楽しみにしていてくださいねー!ブログ更新は遅いかもしれませんが(笑)、きちんとリラバレエアーツでは皆さん一生懸命レッスンしています♪

それではレッスンで!!!

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。

お問い合わせは→こちら

電話→080-9284-4150

ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ