中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

DLSダンサーの足セミナー・マスタークラス受講!
中目黒と藤沢のバレエ教室リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

すっかり秋の空気になりましたね。そして・・・またもや前回のブログ更新から二か月弱…。たくさん書きたいことはあったのですが、勉強やらレッスンやらでこんな更新が滞ってしまいました。タイムマネジメントを!!!と言っている私がマネジメントできていないのはダメですね。反省…。

さて、毎年(?)恒例、9月はDLSのセミナーの季節です!5月のセミナーから4か月。早いですねー。

今回は超争奪戦だったダンサーの足セミナーと、マスタークラス2つ、そしてお楽しみの愛さんの著書の「バレエの立ち方できてますか?」出版パーティーに出席しました!!!

マスタークラスは背骨とターンアウトがテーマ。どちらも二回目の受講でしたが、メンバーが違うとまた内容も違ってきますし、何回か受講すると私自身の理解度も高くなってきます。

そして、ダンサーの足。これまた2回目の受講です。ダンサー(特にクラシックバレエ)では唯一地面についているのは足の裏ということで、これまたとーっても大切な箇所ですね。そしてポアントについても勉強しました。

何度も受講しているものですが、前回受講したときよりもすぐに生徒さんに還元できて、それがクラスで目に見えて生徒さんが変わっていくのを感じ、やっぱり勉強を続けていくことは大切だなあと痛感しました。

そして!!!

話題の「バレエの立ち方できてますか」の出版パーティー!!!

仲良しの先生方をパーティーの前におさそいして、情報交換してからの訪問でした。

パーティーなので勉強という感じではないですが、色々な先生方やダンサーさんにお会いすることで、たくさんの情報が得られたり、色々お話しする中でこれからバレエの指導をするにあたっての色々なヒントをいただけてこういった機会を作ってもらえるのはとてもありがたいことです。

また、なかなか忙しく普段お会いできない方々とお話しできることは、とーっても気分転換にもなりますし、楽しいひと時でした。

IMG_1148(1).jpg

42_large.jpg

このセミナーでの学びはレッスンで生かしていきたいと思っているので、楽しみにしていてくださいね!!!

それではレッスンで!

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。

お問い合わせは→こちら

ブログランキングに登録しています!ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢情報へ
にほんブログ村



愛さんの著書、本当に素晴らしいので、皆さんもぜひ!
クラスでも私が持っていますので、中身をみてみたい方はおっしゃってくださいね!

Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ