中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産休代講を終えて
中目黒・藤沢のバレエ教室リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

昨日の1月30日で、10月から4か月間、友人であるバレエの先生の産休の代講が終わりました。
(それにしても、産後3か月で復帰するバレリーナ、やはりすごい・・・)

週に3回クラスが増えたので、私としては時間のやりくりと体力が大変だったのですが、素晴らしい生徒さんたちで、さみしい限りです…。

皆さん、本当に熱心な方々で、ほぼ休みなく週に3回のレッスンをポアントクラスまでやステージクラスまで2時間~2時間半通しで受けてくださって、素晴らしいなあと思います。(中にはそのあとジムのピラティスに行く方まで!!!!!)

いつもと違う教師なので戸惑いなどもあったと思いますが、私のこまかーい(笑)注意にもきちんと耳を傾けてくださって、そういう色んな教え方を柔軟に受け入れる姿勢も見習わなければと私もとても勉強になりました。

そして何より、皆さんのバレエへの情熱とその体力!!!

大人からバレエを始めた方、小さいころやっていてその後再開した方など、色々いらっしゃいましたが、複雑なアンシェヌマンで覚えるのが大変でも絶対めげずに、そして手を抜かずに踊りきる!!!

こういった姿勢はバレエだけでなく人生に置き換えてもかけがえのない財産になると思います。

何事もそうかもしれませんが、バレエってこういった人生に置き換えても素晴らしい財産になることが多いなあとつくづく思います。

それはやはり、舞台という目標に向かい、こつこつと地味な練習を重ねて、舞台でそれを表現するという、ある意味ストイックな部分にあるのかなあと思います。

もちろん、素敵なバレエ音楽を聴きながら体を動かすことは家事・育児・介護という人生の大変な部分の息抜きとしても最高のものなのですが、自分自身を見つめて自分に集中するということは、「バレエ」というものを通して得られる素晴らしいプレゼントなんじゃないかなと生徒さんたちを見て再確認できました。

木曜日には壮行会?を開いてくださり、こんな素敵なプレゼントも!!!
豪華な花束を!
IMG_1720.jpg

そして先生からは素敵なバレエグッズ♪
IMG_1709.jpg

そして、私は皆さんにかわぐちいつこさんのミニタオルを♪(私も自分用に一枚)(笑)

IMG_1723.jpg


4か月間、私もとても勉強になりましたし、皆さんとお別れするのはとてもさみしいですが、合同の発表会をいつか実現させていねと先生と話しているので、きっと皆さんとまたお会いする機会があると思います。

代講の機会を与えてくださった純子先生、そして生徒さん。4か月有難うございました!!!

2月からは、藤沢教室のクラスも増え、ますます頑張りますので、リラバレエアーツの生徒さんも一緒に頑張りましょう!!!

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しております。

お問い合わせは→こちら
080-9284-4150

期間限定クラスの、バレエ入門特別クラスのお問い合わせ、お申込みもお待ちしています!
バレエ入門特別クラス

ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。