中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエコンディショニングクラス始動!!!
中目黒・藤沢のバレエ教室、リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

おとといの日曜クラスから、念願のバレエコンディショニングクラスが始動しました!!!

私自身の感想としては・・・

思い切ってやってよかった!!!

の一言です。

まず、コンディショニングクラスをやらずにやっていた今までのクラスレッスンと比べて、皆さんの動きが全然違いました。
身体もよく引きあがって、ジャンプもいつもより皆さん跳んでいましたね。

また、集中力などの面でも違いがありました。
アンシェヌマンはなかなか覚えるのが苦手という方も、コンディショニングクラスでしっかり体を使ったからか、いつも何度かアンシェヌマンの説明をしないとできないこともあったのですが、ほとんど一発で覚えてそれを体で再現できるようになっていました。

もちろん、コンディショニングクラスをやることで皆さんの身体の動きというものはがぜんよくなるということは私もわかっていましたが、アンシェヌマンも早く覚えられるようになり、集中力もまったく違うというのは嬉しい発見でした♪

コンディショニングクラスからポアントクラスまで受けてくれた人も、ポアントが半年ぶりということでしたが、高い位置に立てていて、本人もコンディショニングクラスでだいぶ身体の動きが違ったという感想をいただきました。

やはり、レッスン前にきちんとウォーミングアップしていくこと(だらだらストレッチじゃないですよ!!!)はその日のレッスンで最大限に身体が動くようにするため不可欠なんだということを改めて実感しました。

→詳しくはDancers` Life Supportの佐藤愛さんの記事をご覧ください
ストレッチのDo and Don`t

クラス前にコンディショニングクラスを受けていただくことは、とっても有用なのでぜひお受けください!!!

また、バレエを全く知らない方でも大丈夫な内容となっておりますので、バレエ未経験なかたもぜひ!
→バレエ未経験の方にはぜひバレエ入門特別クラスを!あと残席4席です!!!お早目に!

そして、新クラスが始まるということで、クラスチケットを新たに作って、入門特別クラスのフライヤーもできました♪

IMG_1766.jpg

IMG_1765.jpg

我ながら上出来です(笑)

まだまだ寒いですが、春に向けてもっともっと上達するように、そして新たなことが始められるように準備するのはわくわくしますね!!!

それではレッスンで!

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。
お問い合わせは→こちら
080-9284-4150

バレエ初心者の方は
バレエ入門特別クラスもどうぞ!!!
バレエ入門特別クラス
あと、残席4名です!お早目に!

ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。