FC2ブログ
中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待った!!!第一回リラバレエアーツ発表会!!!
中目黒・藤沢のバレエ教室、リラバレエアーツの林加奈子です。

表題にあるように…。

第一回リラバレエアーツ発表会にこぎつけることができました!!!

まだまだ小さなお教室であることと、大人の方が多いこともあり、自主発表会はまだできないのが心苦しいのですが、骨髄バンクの命のつどいに枠をいただいて出演することにしました。
場所はめぐろパーシモンホール!とても大きい舞台で私もとても嬉しいです!

リラバレエアーツも7月で5年目を迎えます。

日々のレッスンが大切だけれども、やはりバレエは舞台芸術であり、舞台あっての日ごろのレッスンだと考えていますので、今まで発表会が開催できないことを大変申し訳なく思っておりました。

発表会という目標があると、いつものレッスンもいい意味での緊張感がより出てくると思いますし、なによりもモチベーションが上がって、上達します。

そして、みんなで作品を作り上げることによって、得られる達成感、喜びはなによりも替え難いものです。
例えば、体育祭の出し物のダンスの練習、いつもだるいなー、めんどくさいなーと思っていても、いざ本番を終えると、とても爽快な気分になりますよね?

とにかく(笑)、発表会は成長の絶好の機会です!

演目はコッペリア第三幕より抜粋を予定しています。

4月中旬からリハーサルをと考えているので、すでに頭の中は振付をどうするかでいっぱいで、とんでもないことになっていますが、これも産みの苦しみの後には喜びがあるので、頑張ります(笑)

生徒さんがブログを読んでくれているかどうかは定かではありませんが、7月といういい時期にあんなに大きなホールで踊ることができるのはとてもラッキーなことなので、ぜひ皆様の参加表明をお待ちしています!

IMG_1771.jpg

ちょっとお恥ずかしいですが、私の初舞台の写真です。
確か小学二年生の春からバレエを始め、12月には舞台に立たせていただいたような気がしています。

私は今回裏方ですが、とっても楽しみです!
皆さんでいい舞台を作り上げましょう!

それではレッスンで!

リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。
お問い合わせは→こちら
080-9284-4150

バレエ入門特別クラスもまだ募集しています!残席4なので、お早目に!
まったくの初心者の方はもちろん、見よう見まねでやってきて、先生の言っていることがわからないなどという悩みの方もお気軽にお問い合わせください!

バレエ入門特別クラス


ブログランキングに登録しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。