中目黒と藤沢のバレエ教室です。バレエについて色々お話ししたいと思います。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエ入門特別クラス、資料作成中!!!
中目黒・藤沢のバレエ教室、リラバレエアーツ主宰の林加奈子です。

昨日、ちょっとした手術をしまして、すぐ仕事に戻れると思ったら、まさかの安静にしていてくださいとのお医者様のツルの一声で、今日明後日のクラスは臨時休講になってしまいました…。生徒の皆さんごめんなさい…。

というわけで、今日は事務作業に徹することにいたしました。

3月4日(日)からバレエ入門特別クラスが、開講予定となっていましたが、3人集まりましたので開講が決定いたしました!!!

そこで、今いそいそとその準備にも追われています…。

IMG_1793.jpg

ちょっと見にくいですが、バレエのポジションから身体の方向、主なパの名前などのレジュメを用意しました。

子供からバレエを始める場合、なんとなく見よう見まねでできてしまうものですが、まったく初めて大人から始める方は言葉と動きがつながらなかったりすることが多いみたいです。ですので、文字で書いたものを資料としてお渡しすることで、復習もしやすくなりますし、記憶にも残りやすいと考えレジュメを作ることにしました。

子供からバレエを習うメリットはたくさんありますが、やはり子供は吸収が早いのですぐたくさんのパを頭と体で吸収できるというものがありますが、大人の方はそのぶん頭を使うことができるので、ちょっと子供と違うやり方をしてあげることで、覚えたりするのも楽になるかと思います。

5回で完結ですので、そこに何をどれだけわかりやすい内容を網羅するかが勝負ですが、頑張ります!!!

そして、残席が3席となってしまいました!

定員6人でみっちりとバレエ用語から説明するという機会はあまりないと思うので、これを機会にぜひお問い合わせお待ちしております!!!
質問だけでも大丈夫なので、お気軽にご連絡くださいね!


IMG_1765.jpg

それではレッスンで!
リラの精より

リラバレエアーツでは生徒さんを募集しています。

お問い合わせは→こちら

お電話でも受け付けております!
080-9284-4150

ブログランキングに登録しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リラバレエアーツ リラの精のバレエのお話. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。